<2023年これを聴けば間違い無し>チェック必須なHIPHOPアーティスト

 


2022年hiphop業界で沢山のhitが生まれました!

日本でもだんだんhiphopの人気も認められてきたと思います!

2022年も終わりそうな今、来年チェック必須なhiphopアーティストを紹介していきたいと思います。

 

1.sofaygoについて 

SoFaygo

アトランタ出身の19歳SoFaygo(ソーフェイゴ)です。Lil Tecca(リルテッカ)がプロデュースしたトラックを用いた曲『Knock Knock』がTiktokで流行したのをきっかけに一気に注目を集め、最近新しいアルバムも配信され、巧みなフロウ・高音ボイス・メロディーセンスなどHipHopアーティストが備えるべきスキルが全て揃っており大きな注目を集めています!

Instagram @sofaygo

Twitter @imsofaygo

SoundCloud @sofaygo

  

 

 

  1. 1.2 SoFaygoのおすすめ曲・人気曲

 

SoFaygoの曲はどれを聞いてもハズレはないが、今回はSoFaygoのキャリアに影響を与えた人気曲2つと最新のアルバムからおすすめの曲を1つ紹介していきたいと思います。

 

| Knok Knok

 

Knock Knock (feat. SoFaygo)

Knock Knock (feat. SoFaygo)

  • Invextor 1800
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

先述の通り、『Knock Knock』TikTokで大きな反響を生んだたことにより、SoFaygoの人気に火がついたようだ。

Lil TeccaとFaceTimeをしながら、『Knock Knock』のビートを聴かせてもらった時にフリースタイルでメロディからリリックまで完成させたそうだ。

SoFaygoは楽曲をほとんどフリースタイルで作っているそうだが、最近より複雑な音楽を作るためにリリックを書くようになったという。

この事実だけでもSoFaygoが信じられない才能の持ち主であることが分かるだろう。

 

| Off the Map 

 

Off the Map

Off the Map

  • SoFaygo
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

「Off The Beat」はRAGEビートと呼ばれる種類のビートで構成されている。

音圧が大きくEDMの雰囲気が漂うビートに乗せられる高音ボイスと水のようなフロウは大衆を魅了する。

 

|Stay Awake

 

 

Stay Awake (feat. Lil Uzi Vert)

Stay Awake (feat. Lil Uzi Vert)

  • SoFaygo
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

「Stay Awake]は最新のアルバムから配信されたLil uzi vertとの共同制作曲だ、両者ともに高音ボイスを得意とするアーティストなので二人の声がマッチして最高にテンションの上がる一曲となっている。

 

個人的にLil uzi vert は好きなアーティストということもあり、この二人の共同制作はかなり嬉しく、配信されて真っ先にチェックした。

 

これほど人を魅了させてしまうSoFaygoの魅力は伝わっただろうか。

まだ19歳と年もかなり若いため、今後の活躍にも期待しつつこれからもチェックしていきたい。